mitolier :: ミトリエ
↑本サイト「mitolier :: ミトリエ」 6/28 UP!
雷雨



今朝の5時半頃、雷雨に見舞われ
近所に落ちたであろう​落雷の轟音で
不本意ながら目覚める。



落雷の音にビビるこたつが、この世の終わりかのような顔で
僕に訴えかけるので仕方なく抱えてなだめる。
早朝の雷もなかなか鬱陶しいのですが、​
釣りたてのカツオのように暴れる犬を
起床直後に抱えるのはなかなか辛いものがあります。


カミナリ 犬 雷 雷雨

結局、終始小刻みに震えるこたつを
1時間ほど抱える続ける事になりましたが。
死ぬかと思ってたんでしょうかね。


 
| ミト日記・こたつ | 15:27 | comments(0) | - |
あのカラスの動画

JUGEMテーマ:野鳥





あのカラスの動画をyoutubeに公開しました。


人懐っこいカラス
一方通行なツンデレ感。














カラスにはそっけない態度を貫きますが
娘との散歩は、両垂れ耳が舞うくらいダッシュします。
カラスと犬
「ッひゃっほう!!」







 
| ミト日記・こたつ | 17:08 | comments(1) | - |
梅雨の散歩事情




この季節、
天気が崩れないうちに散歩を片付けてしまおうと
雨が降る前に散歩に出かける日が多くなります。

何日か続いてしまいますと
パブロフ的な効果が出てしまい
『雨が降れば散歩にいける!』みたいな反応になり
仕方無く小雨でも散歩に出かける事もしばしばです。




ただ、どしゃ降りの大雨になると一歩も出れなくなるので
こんな顔で無言の抗議。
雨天 犬 ダックス


悲しみの雨天コールド。
雨天 犬 ダックス





おまけ。
犬gif




 
| ミト日記・こたつ | 18:24 | comments(0) | - |
14才のじじぃ。
JUGEMテーマ:わんこ


季節によって散歩コースや散歩時間を変えてるので
半年ぶりに行く路地や半年ぶりに会う犬とがかいたり。


昨日は仲良しというか
犬懐っこい感じのシーズー「ももちゃん(仮)」と
半年ぶりの再会。


シーズー
もう14才の高齢犬で、さすがに耳が遠くなってしまったみたい。
ぼーっとしつつも、ももちゃんは終始ご機嫌。
厚かましいこたつには無反応でしたw

 
| ミト日記・こたつ | 19:13 | comments(0) | - |
犬棒




去年から描いたまま放置してたウサギキャラ。

うさぎキャラ ラビット かわいい kawaii japon









とにかく堅い棒が大好き。
inubou  犬棒
全然離さない。





シニアフードが主食のそこそこな老犬のくせに
謎の野性的現役感を出してくる。
inubou  犬棒



 
| ミト日記・こたつ | 18:35 | comments(0) | - |
ひるさがり





今日は写真画像だけでやんす。


「おすわり」の練習。
「おすわり」言う前に座っちゃう事例が発生。
河内 広場 公園 犬 ドッグ
で、あっちの方向が気になる事例が発生。






ご褒美にむしった雑草を背中にのっける儀式。
河内 広場 公園 犬 ドッグ






なにかしらのシンパシーを感じ合ってるようです。
河内 広場 公園 犬 ドッグ








 
| ミト日記・こたつ | 18:55 | comments(0) | - |
春の風物詩





花粉症で目がアレなのか
うるうる目線でなにかと訴えてくる。
犬 花粉症 くしゃみ 目脂
頭を撫でて目やにを拭いてやると
なんとなく納得してくれる。
ような気がする。










【あまがみgif劇場】ディレクターズカット版
ももクロGIF




 
| ミト日記・こたつ | 19:12 | comments(0) | - |
雨天コールド。





雨が降ると散歩に出れないので
一日中こんな顔をしている。

雨の日の犬 退屈









お腹をさすってもたいして喜ばない。
雨天 室内 犬 退屈
「ひょっとして晴れてるのに騙してるんじゃないか」
という疑いの目。






例えるなら遠足が雨で延期になった時の小2。
雨の日の犬 雨天 室内 犬 退屈









【ぬけがけgif劇場】黎明編
靴下バツーカGIF
ロッチ中岡のQtubeでやって欲しい。




 
| ミト日記・こたつ | 17:42 | comments(0) | - |
きゃふん将
JUGEMテーマ:かわいい動物たち





花粉症なのか
散歩から帰ってしばらくすると
目元が別犬になってこちらを見ている。

犬 花粉症 目脂 目やに
で、ドロってる目ヤニを親指で
こそげ取ってやると
ちょっとだけ喜ぶのである。







【あけぼのgif劇場】キャラメルポップコーン味
にわとりちゃんGIF



 
| ミト日記・こたつ | 04:33 | comments(0) | - |
芝生。

いい天気なので散歩。

 芝生 dog
びゅいーん!








むこうで、じーっとしていると思ったら。
芝生 しばふ








うんこ中だった。
芝生 しばふ









いつの間にか
まつ毛が白髪になってしまってた。







| ミト日記・こたつ | 17:35 | comments(0) | - |
<< | 2/11PAGES | >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ