mitolier :: ミトリエ
↑本サイト「mitolier :: ミトリエ」 11/23 UP!
ビンゴ大会はストレスしかない。

JUGEMテーマ:迫り来る冬




そろそろ年賀状を作らないと、と思いつつ
いざ作るとなると色々面倒くさいのでとりあえず横になってみる。
結局そのまま熟睡してしまい気が付けば朝になっている。


翌日もお昼に作ろうかと思うものの
仕事再優先なので年賀状作りは夜に持ち越す事になり
無限ループとなる年末の一人風物詩。



腰パンこぐま

ドンキで時間潰しをしていたら
50代の会社員と20代のOLさんが大量の買い物をしていた。
忘年会のビンゴ大会用っぽかった。
どうやら入浴剤セットが4等だそうです。

1等〜10等まで全部よっちゃんイカにしたら面白いのに。

 
| ミト日記・雑記 | 17:54 | comments(0) | - |
エスキもん

JUGEMテーマ:迫り来る冬






雨が降ると寒いというか冷たい。

エスキもん エスキモー イラスト

なんか今年は秋が短かったなぁ。


 
| ミト日記・雑記 | 17:31 | comments(0) | - |
アスファルトタイヤを切りつけながら




散歩のおしっこタイム。


鼻先のその場所に
クローバーがアスファルトの切れ目から1本。

犬のおしっこ 散歩 尿犬

くんくん嗅ぎながら用を足すのであった。






 
| ミト日記・雑記 | 15:40 | comments(0) | - |
U先生とT先生の似顔絵



中高時代は、授業そっちのけで先生の似顔絵ばかり描いていた。



特に中学時代のU先生と高校時代のT先生は
似顔絵師冥利に尽きるお顔でして
採算度外視で授業の合間に描いてはその精度を高めておりました。


ノートの端にU先生とロボコップを並べて描いてるところを
運悪くU先生に見つかり、ちょっと怒られた事もありました。
似てたから無罪放免でしたが。



Wanted Dead or Alive
似顔絵 先生の似顔絵 教師 ティーチャー

あと、文化祭か体育祭かなんかの出し物でT先生を描いたら
商業科の生徒が少しザワつきました。
まぁ等身大似顔絵とか公式に出展したら、イヤでもザワつくわな。


あとU先生とT先生を足して割ると東京03の飯塚さんに似てます。
U先生とT先生をご存知の方はお試しあれ。

 
| ミト日記・雑記 | 12:51 | comments(2) | - |
ターミネーター2 3D 4DX 5時上映 6列目

JUGEMテーマ:洋画




ユナイテッドシネマで
「ターミネーター2 3D 4DX」が公開中ですが
ぼーっとしてると、2なのか3なのか4なのか
どうでもよくなる。

ターミネーター2 3D 4DX

4DXなので、ターミネーターの登場シーンは
館内がピカピカ点灯し、スモークがもくもくと出たりして
USJのアレな感じになりそうですが
さて、どんなもんなんでしょうかね。
| ミト日記・雑記 | 15:05 | comments(0) | - |
とな造さん



先日に引き続き、お仕事のお知らせ的なのを。



富山県砺波市の造園土木会社「砺波造園土木鷏」様の
イメージキャラクター「とな造さん」のキャラデザイン制作を
担当しておりまして
定期的にとな造さんのイラストを描かせて頂いてます。

砺波造園土木  造園イラスト 土木イラスト キャラクター 制作
砺波造園土木鷏​
http://www.tonazo.jp/​



富山県にはまだ行った事が無いので
いつか家族旅行したいなと思っております。
「砺波夜高祭り」というのが凄いらしいですね。。




 
| ミト日記・雑記 | 14:51 | comments(0) | - |
近所のCOOPではインディ・ジョーンズのテーマが頻繁に流れる。

JUGEMテーマ:洋画




インディ・ジョーンズ4週連続放送の番宣で
ハリソン・フォードが言う「ミ・テ・ネ!」が
超ツボな次女。

「今日は2回『ミ・テ・ネ!』を見たし!」と
僕に報告してくるのだ。


インディ・ジョーンズ 祭り インディジューンズ

あと、2020年に公開予定のインディ・ジョーンズ5は
ベトナム戦争時代ではないかと言われてますが
もしそうなるとすれば
「ミーソン聖域」というベトナムの世界遺産のある場所が
インディ5の舞台ではないかと勝手に予想しております。

間違ってたらごめんなさい。






 
| ミト日記・雑記 | 19:03 | comments(0) | - |
もらい頭痛

JUGEMテーマ:頭痛



さっきまで何ともなかったのに
家族の誰かが頭痛を訴えると
すぐさま僕も頭に少しの違和感を覚えて「貰い頭痛」になってしまう。

頭痛 イラスト LINE
だいたい5分くらい横になったら治るから
何でもないんでしょうけど。







 
| ミト日記・雑記 | 18:06 | comments(0) | - |
シン・ゴジラ

JUGEMテーマ:シン・ゴジラ




Blu-ray持ってるけど
録画予約しちゃってる「シン・ゴジラ」。



こちらはモスラ。
シン・モスラ




こっちのタイプの面白ゴジラも
ついでにみたくなってきた。
ドリフ・ゴジラ








 
| ミト日記・雑記 | 19:25 | comments(0) | - |
humansystem

JUGEMテーマ:TM NETWORK



TM NETWORKの「humansystem」というアルバムが
1987年に発売されてから今日が丸30年だそうでして
TM NETWORKの中では一番のお気に入りアルバムなのです。


アルバム1曲目の「Children of the New Century」という曲は
1988年に11年後の1999年の未来を案じるような歌詞になってまして
当時小6だった僕は
「スゲぇ、一年先の未来人がもっと未来の事を考えてる!」と
ワクワクしたのですが、そうですか、
あれからもう30年ですか・・・


2017年の現在は1987年から思えば超未来ですが
今日は薄皮あんぱん食べたり、昨日は妻と餃子を包んだり
車屋さんでポップコーンとうまい棒を頂いたりで
僕の思ってた未来じゃ全然無いのですが、どうしたものでしょうか。


うちのNewCenturyなChildrenも
100円たこ焼きを食べて、「鰹節の味しかしない!」とか
意味不明な文句を垂れてましたし。
我が家の「humansystem」は全然ドラマチックじゃ無いんですけど。
なんか作詞家の小室みつ子さんに申し訳ない気持ちです。




あ、Dawn Valleyというピアノ曲が大好きです。
ピアノ イラスト






すっかり秋なもんでして。
秋 こどもと犬
全然靴下を履いてくれない。


 
| ミト日記・雑記 | 18:38 | comments(0) | - |
<< | 2/91PAGES | >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ