mitolier :: ミトリエ
↑本サイト「mitolier :: ミトリエ」 8/22 UP!
夏のクロおっさん

JUGEMテーマ:夏休み





朝方とか涼しくなったり
アサガオが萎んで種になってたりすると
夏用のテンションが下がる。



蒸暑いのが超苦手なので
そこそこ涼しいところで日帰りバーベキューとかしたいが
誰も誘ってくれないし、僕も誘わないから
たぶんバーベキューは無いだろう。。

LINE スタンプ オススメキャラ
あと一回くらいプールにでも連れていってやろうかな。





クロおっさんLINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/1272197/ja

LINEスタンプ サラリーマン 会社員 上司 キャラクター






 
| ミト日記・雑記 | 11:08 | comments(0) | - |
ロッチ中岡っぽい。




朝5時半頃に起されて
6時過ぎに散歩に出かける。



この時間帯が一番涼しいのをご存知だそうです。
ミニチュアダックス 散歩 早朝
たまに眼鏡をはずしたロッチ中岡みたいな顔になる。






堅そうなところで寝転ぶ。
ミニチュアダックス 散歩 早朝
そしてクネクネする。






出張だの旅行だの納期だのが重なり
すっかり忘れてましたが
この夏で13歳になりました。
ミニチュアダックス 散歩 早朝
腹をさすると乙女のような眼でうっとりします。
じじい犬なのに。





まぁ、まだまだ元気です。
ミニチュアダックス 散歩 早朝







 
| ミト日記・こたつ | 10:39 | comments(0) | - |
織田裕二を世界陸上越しに楽しむ。

JUGEMテーマ:夏休み




野沢直子は夏の季語。





描きかけのロードスター。

ユーノス ロードスター イラスト NA
ロードスターは口が可愛いのだ。






朝起きたタイミングでリレーがやってたのでラッキーな事に
リアルタイムで観れた。

この世界陸上のバナー。
織田裕二の世界陸上
妻曰く「織田裕二はボルトと戦うのか」と。








 
| ミト日記・雑記 | 18:52 | comments(0) | - |
ハリネズミ。

JUGEMテーマ:ハリネズミ





この前よりややリアルにしてみた。

ハリネズミ 作家 はりねずみ イラスト 絵本
土下座スタイル。






近所の住宅展示場にゴマフアザラシが来てたみたい。
ゴマフアザラシ 美原 大阪
なんか色々ご苦労様ですって感じ。



 
| ミト日記・雑記 | 16:05 | comments(0) | - |
ドライブインとかハイウェイオアシスとか懐かしい。






次女はいつも鬼教官みたいな顔をして
チャイルドシートに座っています。

チャイルドシート イラスト








傘富士。
駿河沼津  富士山
文字通り暗雲が・・・






新東名高速道路下りの駿河湾沼津SA。
駿河沼津サービスエリア  下り 上り
茶畑越しに駿河湾が臨める絶景ですが
カメラを向けても全然相手にしてくれない二人。












伊勢湾岸自動車道の湾岸長島パーキングエリア。
伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリア 足湯
名物の足湯でもと立ち寄るものの暴風域に入ってしまい
それどこれではなく、されに伊勢湾岸自動車道にも戻れなくなる。


このあと、暴風&大雨で三重県で足止めを喰らい
帰宅できたのは翌朝6時でした。。





おまけ画像
駿河沼津サービスエリア  下り  上島珈琲
​当然のごとく食事前に謎の絶望タイムに入る次女。
 
| ミト日記・育児 | 10:44 | comments(0) | - |
夏のバカ騒ぎ





いわゆる、ももクロ夏のバカ騒ぎ2017に行ってきました。
今回は2日目のみの参戦。



しかし、猛暑でサブイベント・物販どころではなく
ガリガリ君くらいしか食べれなかった。。
味スタ モノノフ
ガリガリ君に200人以上の列。
その周辺にはガリガリ君を頬張るカラフルな大人達が200〜300人。






ライブ終了後。

長女はハイテンション、次女は電池切れ。
ちびノフ チビノフ コスノフ コスプレ モモクロ




台風接近の影響なのか、帰りは涼しかった。
味スタ ももクロ
この後、とんでもない事に。。







おまけ画像。
味スタ お花 献花


 
| ももいろクローバーZ | 12:07 | comments(0) | - |
ペットホテルに行く。

JUGEMテーマ:ペット




ペットホテルに行く。



可愛らしい先客。
ペットホテル
ちょっと納得いってない顔のようにも。






こちらは落ち着いたご様子。
ペットホテル
「お、新入りか?」






大きな彼女は特設会場。
ペットホテル







律儀に挨拶へ行く。
本当に1匹ずつ挨拶しに行くから面白い。
ペットホテル ガゾウ 画像
「あ、どうも」「どうもです」






挨拶を終えると
自らお決まりのケージへ入るベテラン感。
ぺっとほてる ペットホテル
こいつだけ楽しそうな顔をしている気がする。





 
| ミト日記・雑記 | 19:20 | comments(0) | - |
ワークショップでのトーク力が全く上がらない。

JUGEMテーマ:子ども工作



ワークショップでのトーク力が全く上がらない。

こども向けの夏休み自由工作ワークショップですが
もれなく、保護者の方もいらっしゃるので
ついつい無駄に焦ってしまい
参観日の先生の気持ちがリアルに味わえてしまう。


しろくま 夏のイラスト

ワークショップで10歳くらいの女の子から
「おにーさん、これでいいですか?」
と言われた。

僕は全方向完全におっさんなので
「逆に恥ずかしいからおっちゃんでいいよー」
と言うものの、それなりに気を使ってくれたのか
終始おにーさん扱いしてくれた。
なんかちょっと申し訳ないw






あと、大阪の子どもより関東の子どものほうが
積極的というかフレンドリーで距離を感じなかった。

関東の子どもは僕の関西弁がユーモラスに感じたっぽい。

逆に大阪の子どもは「あ、顔は笑ってるけど実はピリついてる」
っていう微妙な関西弁のニュアンスを感じ取れてしまって
ちょっとビビってたのだろうか。

それと大阪の子どもは眠たそうだった。
夏休み疲れなのか。。








本日のギリギリ画像。

giligili  ギリギリ
隣のレーンを走られてハラハラドキドキ。



あと名刺1枚分くらい後ろだったらヤバイ。かも。
giligili  ギリギリ タイヤ




 
| ミト日記・雑記 | 12:09 | comments(0) | - |
<< | 2/435PAGES | >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ