mitolier :: ミトリエ
↑本サイト「mitolier :: ミトリエ」 3/28 UP!
花びらの代償





あいかわらず、桜の花びらを大量にムシャムシャと
食べておりますが・・

桜の花びら 食用 食べる犬

ウンチした時に、
花びらがたっぷり入った季節の生チョコみたいな感じになるので
止めて欲しいですw



 
| ミト日記・こたつ | 18:42 | comments(0) | - |
お花見

JUGEMテーマ:ペットとおでかけ!







なんやかんやで桜舞い散る季節でございます。
遅桜
今年は1週間くらい咲き続けております。







そして背中に桜の花びらをのっけられる犬がこいつです。
桜 花びら 遊び




そして頭にもトッピング。
桜 花びら 遊び







「もっとトッピングを!」
桜 花びら 遊び






歴史は繰り返される。(2016.4.30参照)
ぶっかけ犬
http://aozora.jugem.cc/?day=20160430







そして桜の花びらの味を知るのです。
sakura  dog  桜犬





そしてバカみたいに花びらばっかり食いまくるのです。
桜の花びら sakura



 
| ミト日記・こたつ | 06:09 | comments(0) | - |
謎ダッシュ。




最近、暖かくなってきたからなのか
やたらとダッシュする。


ダックス ダッシュ Illustrator イラスト
もう12歳。
シニアフード食いまくりの老犬ですが
まだまだ元気過ぎて困っております。
 
| ミト日記・こたつ | 12:03 | comments(0) | - |
茫然犬




年末にやり損ねた洗車をと考えていたに。
なかなかの雨天で、困ったもんだの日曜日。


彼も外に出れず茫然とする。
uten  雨散歩
犬でも茫然としたり二度見するんだなぁ。
そしてお尻の寝癖が凄い。



あと、実家の母から
「今日からでいいので、ちょっと痩せてください」
というメールが届いた。
新年早々なかなかの無理難題。


 
| ミト日記・こたつ | 15:32 | comments(0) | - |
イカスミパスタ




ファミレスでイカスミパスタを久しぶりに食べ
ちょっとご満悦な気分になる。


帰宅後、すぐにこたつの散歩へ連れていくのですが
抱っこした途端、口まわりを引くほど嗅がれた。
ダックス イラスト 臭い 嗅ぐ
女性物の香水の香りで
妻に浮気がバレるみたいなスリリングな展開ってこの事か。


昔、職場から帰宅途中にアメリカンドックを
買い食いしたのをあっさり妻にバレた事を思い出して
「ぅわー!」って気持ちになる。
 
| ミト日記・こたつ | 13:49 | comments(0) | - |
雷雨



今朝の5時半頃、雷雨に見舞われ
近所に落ちたであろう​落雷の轟音で
不本意ながら目覚める。



落雷の音にビビるこたつが、この世の終わりかのような顔で
僕に訴えかけるので仕方なく抱えてなだめる。
早朝の雷もなかなか鬱陶しいのですが、​
釣りたてのカツオのように暴れる犬を
起床直後に抱えるのはなかなか辛いものがあります。


カミナリ 犬 雷 雷雨

結局、終始小刻みに震えるこたつを
1時間ほど抱える続ける事になりましたが。
死ぬかと思ってたんでしょうかね。


 
| ミト日記・こたつ | 15:27 | comments(0) | - |
あのカラスの動画

JUGEMテーマ:野鳥





あのカラスの動画をyoutubeに公開しました。


人懐っこいカラス
一方通行なツンデレ感。














カラスにはそっけない態度を貫きますが
娘との散歩は、両垂れ耳が舞うくらいダッシュします。
カラスと犬
「ッひゃっほう!!」







 
| ミト日記・こたつ | 17:08 | comments(1) | - |
梅雨の散歩事情




この季節、
天気が崩れないうちに散歩を片付けてしまおうと
雨が降る前に散歩に出かける日が多くなります。

何日か続いてしまいますと
パブロフ的な効果が出てしまい
『雨が降れば散歩にいける!』みたいな反応になり
仕方無く小雨でも散歩に出かける事もしばしばです。




ただ、どしゃ降りの大雨になると一歩も出れなくなるので
こんな顔で無言の抗議。
雨天 犬 ダックス


悲しみの雨天コールド。
雨天 犬 ダックス





おまけ。
犬gif




 
| ミト日記・こたつ | 18:24 | comments(0) | - |
14才のじじぃ。
JUGEMテーマ:わんこ


季節によって散歩コースや散歩時間を変えてるので
半年ぶりに行く路地や半年ぶりに会う犬とがかいたり。


昨日は仲良しというか
犬懐っこい感じのシーズー「ももちゃん(仮)」と
半年ぶりの再会。


シーズー
もう14才の高齢犬で、さすがに耳が遠くなってしまったみたい。
ぼーっとしつつも、ももちゃんは終始ご機嫌。
厚かましいこたつには無反応でしたw

 
| ミト日記・こたつ | 19:13 | comments(0) | - |
犬棒




去年から描いたまま放置してたウサギキャラ。

うさぎキャラ ラビット かわいい kawaii japon









とにかく堅い棒が大好き。
inubou  犬棒
全然離さない。





シニアフードが主食のそこそこな老犬のくせに
謎の野性的現役感を出してくる。
inubou  犬棒



 
| ミト日記・こたつ | 18:35 | comments(0) | - |
| 1/11PAGES | >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ