mitolier :: ミトリエ
↑本サイト「mitolier :: ミトリエ」 3/28 UP!
大晦日
 
玄関に飾られるしめ縄なんかを見ると
大晦日だなぁと実感。




ちょっと手打ちそば屋交房さんにおじゃまする。
手打ちそば 麺切り
元日の午前2時まで営業されるとか。
今日は寒いので暖かい年越そばが有り難いですね〜










ゆきだるま

大晦日のちょっとした緊張感と
元日の脱力感の落差いいんだな。


という事で来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ではでは、よいお年を〜



JUGEMテーマ:つぶやき。
| ミトリエ日記・過去1 | 19:59 | - | - |
餅つき
 


実家で餅つき。


餅つき画像
僕は返し手ばかりで、餅つきのほとんどを弟に託してましたが。。

来年は少し体を作って挑みたいところ。





餅つきそっちのけで猪バーベキュー。
にく
天然のお肉ちゃん。すんごく美味しいです。




肉汁と油が凄い。
ニク
お店で食べると結構なお値段になりそう。









午後は高校時代の柔道部OB忘年会。

「っらしゃい!」
タヌキの剥製くん
トークテーマが年々オッサン化しているという揺るぎない事実。
5年後10年後は病気自慢で花が咲きそうな感じです(笑。



という事で明日は大晦日。



JUGEMテーマ:日々徒然
| ミトリエ日記・過去1 | 23:46 | - | - |
充電中。
 
師走のメンドクサイ時期に
髭トリマーなるものを買って来た。


今年は出費がかさんでたので、色々と物欲を抑えていたのですが
T字カミソリ刃の購入コストも考えると
いいかげん髭トリマー買ってもいいんじゃね?
ってなかんじになり、年末の大売り出しに乗っかる事に。





充電中のパナソニックの髭トリマー。
パナソニックの髭トリマー

とりあえずエントリーモデルを購入しました。


来年はこれでキマリっす!




JUGEMテーマ:日々のくらし


| ミトリエ日記・過去1 | 15:08 | - | - |
年内最後のたこ焼き。
 
クリスマスの昼食はたこ焼き。
たこ焼きイラスト






何故、たこ焼きかと言いますと、
ただ単に冷凍庫の中を整頓したかったから。



夏に父親が釣って来た明石ダコ2匹。
たこ焼き画像



それを茹でた茹蛸。
たこ焼き




タコヤキ。
タコヤキ画像

ごちそうさまでした。





☆関連ネタ☆







JUGEMテーマ:B級グルメ


| ミトリエ日記・過去1 | 17:13 | - | - |
「手打ちうどん」と「巨大アヒル」と「怪談レストラン」
 
一日限定でうどん屋さんをプレオープンするという事で
長女を連れてお邪魔してきました。






おすすめのうどん定食なんですが・・・ 
おすすめうどん定食
真ん中にあるはずの出し巻き卵を娘に取られてしまうw



出し巻き卵をペロリと平らげて何食わぬ顔でうどんをすする娘。
こどもうどん
出し巻きの件は許すw
その代わり春までにお箸の使い方を完全マスターしてくれ。






怪談レストラン たかいよしかずさん
娘が言うには「絵のオバケなら怖くない」らしい。
動くと話は別らしいがw
イラスト担当のたかいさんは年末年始は複数の個展で大忙しだそうです。







せっかくなので
八軒家浜の巨大アヒルちゃんも観て来た。



乾いた大阪の寒空には巨大アヒルの顔がよく似合う。
巨大アヒルちゃん 大阪
隣でカモメの群れにパン屑をあげている若い欧米人がいたが
突風でパン屑が吹き飛ばされ
見知らぬおっさんの顔にモロかぶりしていたw




アヒル真正面。
巨大あひるちゃん
大人が観ても大きいのに子どもの目線で観ると凄いんでしょうねぇ。


本来は夜のライトアップがメインなんですけど
混雑とか気温を考えるといろいろ面倒なので、足早に退散。

また夜に行く機会があれば撮ってみたいですね。。


JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
| ミトリエ日記・過去1 | 23:04 | - | - |
2020年の年賀状
 
年賀状を作成の為、過去データを漁ってたら
昔のイラストが出てきた。

2020年 子年 年賀状

会社を辞める前後のドタバタ時期に作ってたみたいで
描いてた事とかすっかり忘れてた。

なんとなく慌てて作ってる感が出てますw





JUGEMテーマ:日々徒然

| ミトリエ日記・過去1 | 17:12 | - | - |
うどんが一番美味い季節。
 

久しぶりにといっても2週間ぶりですが
大阪市住之江区の粉浜にあります うどんとそばの手打ち教室

大晦日の年越そばマラソンの準備で忙しいみたいです。
一番の稼ぎ時ですからね!




で、柚子うどんを頂きました。
ゆずうどん 柚子うどん
美味!! 
さっぱり&ほっこりで、冬にぴったりのおうどんです。



次の日曜からお昼限定でお店を開店との事。
打ち立ての美味しい手打ちうどんが食べれますよ〜!





JUGEMテーマ:うどん

| ミトリエ日記・過去1 | 08:37 | - | - |
寒いなぁ。
 

寒いなぁ。
「春まで寝ちまおうゼ!」
ってとっとと床に入るクマの気持ちがわかる。



イヌ イラスト
犬小屋イラスト。




悪化しそうな風邪を
「食う」「寝る」の2つで阻止できた(笑。




JUGEMテーマ:日々のくらし


| ミトリエ日記・過去1 | 09:21 | - | - |
ヤバセバビ
 
案の定、妻が風邪をひいてテンテコマイの毎日。

僕は鼻の粘膜をやられてヤバセバビ状態。





こぶた。
子豚イラスト


ブログ用イラストのストックが無くなってきた(笑。




JUGEMテーマ:日々のくらし
| ミトリエ日記・過去1 | 17:54 | - | - |
思てたのとちゃう。
 

近所のスーパーへ行った際、魔が差したのか
「兜コレクション」というガチャガチャをやってしまった。


兜コレクション
とりあえず、伊達ちゃん真田さん狙い。








自宅に持って帰ってから開けると・・・

兜コレクション 秀吉
秀ちゃん。。

思てたのとちゃう。

テンションを思いだす。










ヘコんでいても仕方ないので、
気を取り直してゴジラさんの頭に装着してみた。

ゴジラ兜
『ハッ!?』

この顔みたい。→こたつ









ライトを当て、いい感じに撮ってみた。

ゴジラフィギュア
まぁ、それなりに似合ってるじゃないですかw




JUGEMテーマ:特撮


| ミトリエ日記・過去1 | 08:29 | - | - |
| 1/81PAGES | >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ