mitolier :: ミトリエ
↑本サイト「mitolier :: ミトリエ」 8/22 UP!
ごあいさつ

年末は家族全員体調を崩したり
プリンターが壊れたり、アレやアレも壊れかけたり
散々でしたが、来年は少しマシになればいいかなと。


とい事で、来年もよろしくお願いいたします。



 干支 イラスト 未 2027

よいお年を!




| ミトリエ日記2014 | 16:20 | comments(0) | - |
クリスマスに浮かれてるやつはクリスマス素人。

クリスマスのイブというやつでございます。



しかし、よくよく自分の人生を思い出してみると
まともなクリスマスパーティに参加した記憶がないという事が。

それっぽいのとか、
何かしらの集まりのついでにパーティってのはありますが。。
ガチのパーティってのは皆無です。



サンタ ソリ


一番の思い出は、高校時代の奈良での合宿で
練習終わりに薄暗い柔道場の隅っこで差し入れのケーキを
割り箸で食べた事くらいでしょうか。
その後、冷めたKFCを貪って、
やる事もないので、やりたくもないトランプで時間潰したのは
20年以上も前の話。


という事で、メリークリスマス。



JUGEMテーマ:クリスマス 


| ミトリエ日記2014 | 01:59 | comments(0) | - |
冬ボブ


冬のボブ。


おやつ目当てで僕に詰め寄ってくるところを
激写され「?」の顔。
 ボブさん




JUGEMテーマ:つぶやき。
| ミトリエ日記2014 | 23:12 | comments(0) | - |
足跡

公園の砂場で足跡を発見。

 足跡 犬




ゴールデンかな。
犬 足跡

大型犬の足跡はちょっと興奮する。









季節の書物。

くりすますかーど
作・次女




JUGEMテーマ:つぶやき。
| ミトリエ日記2014 | 16:53 | comments(0) | - |
歯ブラシ買う
ヘタってきたので
歯ブラシを買い替える。




Ebisuのプレミアムケア。
 歯ブラシ ebisu
まだ未使用ですが、毛先がかなり良い感じ。








歯ブラシ ebisu   奈良
これとは別の最上グレードってやつは
馬の天然軟毛らしいのですが、
今回のプレミアムケアが良かったたら
それも買ってみようかと考えております。




せっかくなので撮ってみたものの。
歯ブラシ ebisu



歯ブラシ ebisu


歯ブラシ ebisu

囚人のマグショットみたいになったしまった。




JUGEMテーマ:つぶやき。
| ミトリエ日記2014 | 16:18 | comments(0) | - |
なべ
 
この季節、何してもどこへ行っても寒いです。

鍋たべたい。
お鍋 イラスト











大阪の玉造筋で停車中に撮ったもの。

大阪市 玉造

休日の昼下がりで逆光というのもあり
なんとなくアジアの都市のような光景に。



どうやら僕には信号待ち時間に
交差点を撮る癖があるみたいで
外出する度に、色々無駄なものを撮っております。


それなりの数になれば
まとめてアップしようかと。


JUGEMテーマ:つぶやき。
| ミトリエ日記2014 | 18:32 | comments(0) | - |
帰省。

法事で帰省。


悪天候でしたが、
実家から見えるどんよりした冬の景色も嫌いではない。





遊休地が妙な世紀末感を煽る。

 兵庫県 小野市







となりの田んぼ。
近所のシーズーに追いかけられて
頭から落ちた思い出の田んぼです。
兵庫県 小野市
ここでよく兄弟で遊んでおりました。



しかし、いつの間にやら
徒歩圏内にマクドと天下一品ができるとは。

昔は酒屋さんくらいしかなかったのになぁ。。




JUGEMテーマ:つぶやき。
| ミトリエ日記2014 | 18:45 | comments(0) | - |
インターステラーを観てきた。
連休の話ですが、
妻と娘が「女祭り」へ行ってしまったので
送迎の空き時間を利用して映画館へ行ってきました。






interstellar tars  robot

「2001年宇宙の旅」系のハードSFですが

なかなかの良作でした。

ノーラン作品の中ではベストかも。


「2001年宇宙の旅」「ゼロ・グラビティ」「宇宙戦艦ヤマト」
「スターウォーズ」「コンタクト」「ミッション・トゥ・マーズ」
「インセプション」「トップをねらえ!」「プラネテス」

以上の作品中、3つ以上好きな映画がある方は
オススメですよ。




SF映画には、お茶目なAIロボがお約束ですが
インターステラーにも「TARS(ターズ)」っていう
一見オシャレな近未来冷蔵庫に見えるAIロボが登場します。
彼は、なかなかいい味を出してまして
スターウォーズのR2-D2級に魅力満載なわけです。

あんまり語ると諸々ネタバレになるので言えませんが
AIロボ萌えな方はとにかく必見です。

interstellar  tars   インターステラー

ジョーク好きなターズ。




JUGEMテーマ:映画
| ミトリエ日記2014 | 18:25 | comments(0) | - |
ショウリョウバッタ

車に乗り込もうとすると
ドアノブになんかいる気配。



 バッタ 発生






!?
少量バッタ





『はぁぁ!みつかったぁ〜』みたいなリアクションで
精霊蝗虫  バッタ
とりあえず後退り。



ちなみにショウリョウバッタの漢字って
『精霊蝗虫』って書くらしい。






いぬにん5
ニンニンジャー 忍者犬
そろそろこのシリーズもおしまいかと。




JUGEMテーマ:つぶやき。
| ミトリエ日記2014 | 18:20 | comments(0) | - |
大量のカメムシさんがベランダに沸いております。
 最近観てるドラマが
「軍師勘兵衛」「マッサン」「深夜食堂3」
「甲殻不動戦記ロボサン」の4本。

アニメが「Gのレコンギスタ」「HisCoool! セハガール」
「いとしのムーコ シーズン2(再)」の3本。



海外ドラマとかも観たいけど
時間とHDの空容量が全然無いんだなぁ。


happy  ハロウィン イラスト
こいつもいつかはアニメ化したいなぁ。


JUGEMテーマ:つぶやき。
| ミトリエ日記2014 | 18:08 | comments(0) | - |
| 1/5PAGES | >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ