mitolier :: ミトリエ
↑本サイト「mitolier :: ミトリエ」 9/7 UP!
チンパンのメンタル

JUGEMテーマ:ホームセンター





立ち寄ったホームセンターにて。

チンパンジー 置物
何の設定じゃぁ。

あと、ホームセンターはチンパンを持て余しすぎ。






 
| ミト日記・雑記 | 08:14 | comments(0) | - |
休憩超怖い

JUGEMテーマ:快眠






はかどらない&地味な疲労の毎日。

気分転換によ横になってみると熟睡してしまう事が多々ある。
多々というか最近は全部完全に寝てしまう。

ねる犬 眠る犬 ねるいぬ
6弾体勢のスマホアラームも
華麗に無意識解除してしまう。




 
| ミト日記・雑記 | 20:47 | comments(0) | - |
字のクセが凄い

JUGEMテーマ:キュートなキャラ!




キャラデザインの案件が3件ほど同時進行で動いている。


1案件につき2〜3案を提出するのですが
未提出のセルフボツ案を含めると
合計で20体以上のキャラを描いている事になる。
まぁ大半がラフ線画止まりですが。。



1体くらいは採用されるかなぁ。

ちびくま 熊キャラ オリジナル イラストレーター
「ふーん」







あいかわらず読めない。
読めないpop
 
| ミト日記・雑記 | 18:08 | comments(0) | - |
​映画「ダンケルク」の4DX2Dを観てきた。

JUGEMテーマ:映画館で観た映画



映画「ダンケルク」の4DX2Dを観てきた。
「プライベートライアン」「スナイパー」以来の戦争映画。
IMAX推奨らしいですが、あえての4DX。


戦争物なんで、揺れるわ後頭部をパスパス打ち抜かれるわで
10回くらい殺された感じでなかなかの疲労感の連続。
スピットファイアのシーンは寒いくらい横風が吹いて
ホントに飛んでる気分でした。


僕のズボンと4DXの椅子の相性が悪いらしく
揺れるたびに​椅子から落とされそうなくらい滑るので
仕方無く両サイドの肘掛けに付いているカップホルダーに
両手を入れて踏ん張っておりました。
4DXに合う服装ってあるのだろうか。。


映画は面白かったです。
トム・ハーディカッコいいです。​年下とは思えない渋さですが。
あと、ラーメン食べてから4DXは観るもんじゃないです。




パンダウロス。
パンダウロス 星座キャラ
パンダウロスかパンタウロスにするか名前に悩む。


 
| ミト日記・雑記 | 18:06 | comments(0) | - |
「東京2020大会協賛くじ」のポスター

JUGEMテーマ:宝くじ・ロト6





10年に一度の作業場引越し計画で
来週あたりから、大掃除&大移動の予定。

お掃除 キャラ 掃除 キャラクター

通常業務もあるので、時間かかりそうだなぁ。






宝くじ店に貼られていた
「東京2020大会協賛くじ」のポスター。
東京2020協賛くじ 3億
紙サイズに無理矢理合わせたからなのか
横に倍ほど引き延ばされており
一目では誰が誰だか状態。

種目と名前の記載が無いと誰かわかんないなぁ。というか
何故、正規のサイズで印刷しないのだw
 
| ミト日記・雑記 | 10:51 | comments(0) | - |
ロータス・エラン

JUGEMテーマ:車/バイク





憧れのロータス・エラン
Lotus Elan  ロータスエラン 旧車イラスト
実車はまだ見た事ないなぁ。







阿倍野駅周辺って、ず〜っと工事してる。
abeno  阿倍野 工事
横浜駅には負けますが
完成しない街100選のひとつでしょう。


 
| ミト日記・雑記 | 18:36 | comments(0) | - |
もうひとつの大阪城

JUGEMテーマ:大阪






ひものん「かます」
ひものん キャラクター 干物







打ち合わせの帰り道、ハルカスで道草でも。
はるかす harukasu
16階の庭園にて。
日影で涼しい。




北東方面。
ハルカス はるかす
これで上空80m。








そして、これがもうひとつの大阪城だ。
もうひとつの大阪城
外国人観光客の2%くらいは勘違いしてるな。これは。




 
| ミト日記・雑記 | 18:14 | comments(0) | - |
うんコロッケ。




一日中、お礼のメールと打ち合わせの電話。
ちょっとだけ売れっ子アートディレクター気分。


構想3ヶ月・制作1日でギフトショー用に作った「ひものん」
ひものん 干物キャラ 鯵の開き
クロおっさん同様、ジワジワ展開していきます。






出張の思い出。


東京駅で漆黒の闇。
東京駅 松崎しげる ポテチ



南国ピーナツこと松崎しげるでした。
松崎しげる ポテチ 東京駅






名古屋のトリッキーなバスレーンに関西人はたじたじ。
名古屋の進路標識
ストIIでもこんなコマンド無いぞ。






名阪国道・高峰SAにあるコロッケの看板が
トイレの前にあるのでウ◯コみたいに見える事例。
コロッケ 高峰SA  名物
名阪国道の隠れ名物らしく
立ち寄る人の半数が頬張っておりました。
しかたない、今度食べてみるか。







 
| ミト日記・雑記 | 19:14 | comments(0) | - |
実質、ラーメン紀行。

JUGEMテーマ:旅行




なんとかギフトショーから帰宅しました。
クロおっさん LINE サラリーマンスタンプ





久しぶりの出展でしたが
前回以上に実りある展示会となりました。
ギフトショー 出展 画像
(照明のテカりでクロおっさんがタロおっさんに・・)




会場での搬入出が簡単なので
今回も車で大阪〜東京間を移動しましたが
搬入出時のメリットも然ることながら
とにかく目的地に時間内に着けば『自由』なので
色々満喫してきました。

うまい棒 うまい号 やおきん
駐車場には「うまい号」が。






食事はホテルではなく移動中に。
ゆで太郎 東雲
関西には無い、ゆで太郎で朝食したり。





変な時間にラーメンセット食べたり。
遠州森町PA  長篠設楽原PA






景色を堪能したり。
遠州森町PA  長篠設楽原PA
長篠設楽原〜遠州森町がまったりしていて好き。






あと、パーキングで停まってるかっこいい車を眺めたり。
ランドクルーザー ピックアップ
こんなオトナになりたい。全くサーフィンできないけど。




あと、ラーメン食べたり。
ラーメン 斑鳩



ラーメンたべたり。
ラーメン 町田
一人だとラーメンになっちゃいます。。









 
| ミト日記・雑記 | 11:56 | comments(0) | - |
ウーパールーパー

JUGEMテーマ:ウーパールーパー





召されてしまった。


水温が少し上がってしまい水質変化したようで
その変化に耐えられず免疫力が落ちて力尽きたというか
だら〜んと召されてしまった。

ウーパールーパー  イラスト 飼う 埋葬

妻が庭に穴を掘ってそこに餌と一緒に埋葬してあげた。
妻が言うには「墓穴を掘る殺人犯のよう」だそうです。




生き物には必ず死が待ってるわけで、こればっかりは
仕方無いわけですが
犬や猫のように意思表現をしない彼は
はたして幸せだったのかと、ちょっと思うのです。
ウーパールーパー メキシコサラマンダー 飼い方





食事以外は、ぼーっとしてるでけでしたが。
ウーパールーパー 飼い方





この時は何を考えていたのか。
ウーパールーパー 飼う デカい
マジなのかギャグなのか。






まぁ、とにかく
あの世でも面白い顔でいてください。
ウーパールーパー 
バイバイ。




 
| ミト日記・雑記 | 21:35 | comments(0) | - |
| 1/86PAGES | >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ