mitolier :: ミトリエ
↑本サイト「mitolier :: ミトリエ」 3/28 UP!
自転車に魂を奪われる。

JUGEMテーマ:自転車





スキあらば自転車で近所を乗り回そうとする次女。

自転車 練習 イラスト こども
去年の今頃は、自転車の練習の話をすると烈火の如く荒ぶり
一生自転車に乗らない、乗ってたまるか宣言をしていたのに。。



 
| ミト日記・育児 | 02:30 | comments(0) | - |
ちゅぴ顔

JUGEMテーマ:子育て日記




好き嫌いの少ない長女は
何を食べてもリアクションが薄く、何故か美味しく無さそうに食べるが
好き嫌いの多い次女は美味しそうに食べる。


まぁ、好きなものしか口に入れないから
結果的に美味そうな顔になるんだろうけど。
ドリンク 飲む 飲食 イラスト
特にドリンク系はチュピチュピ顔で飲みやがる。


 
| ミト日記・育児 | 16:41 | comments(0) | - |
画伯

JUGEMテーマ:子育て日記





何があったのか長女がニヤニヤしながら
プリント用紙の裏に変な絵を描いていた。

子供の描く絵
暗黒期に突入か?




 
| ミト日記・育児 | 00:09 | comments(0) | - |
和の伝統色チョイス+薄ピンクの靴

JUGEMテーマ:子育て日記





ここにきてオシャレに気を使うようになった長女ですが
それとは対象的に次女がオシャレにまったくの無関心。

というか、機能性重視なのか
1〜2着の例外を除き、田舎のおばあちゃんみたいな色合いの
田畑に同化するような色の服しか着ない。

おまけに歯が抜けてヘラヘラしているので
高度成長期前の昭和感がヤバイ。


姉妹イラスト シスター
部屋着限定ならまだしも
お出かけの際も鶯色&松葉色という謎の和伝統色チョイス一択なので
服も相当くたびれてまして
よその人から、下の子は虐げられているように見えてるんじゃないかと
妻は悩んでおります。







 
| ミト日記・育児 | 19:16 | comments(0) | - |
エクスカリバーなにわ

JUGEMテーマ:子育て日記







とにかく天気がいい一日。
散歩に出ない選択肢はない。
お手 ダックス
お手。







天気がいいので
こんもりした原っぱをとにかく駆け回る。
石川







エクスカリバー感たるや。
エクスカリバー河内






曇りで逆光パターン。
レジェンダリー・ピクチャーズ 大阪
レジェンダリー・ピクチャーズあたりで映画化決定。


 
| ミト日記・育児 | 18:26 | comments(0) | - |
ヤクルトもどき

JUGEMテーマ:子育て日記




先日の手打ちラーメンの件で
生地をこねにこねまくったので
今までにない違和感を右肩に感じる。
開幕戦に間に合うだろうか。。

何の開幕戦かは全くの謎だが。






天を仰いでヤクルト的な飲み物をラッパ飲みする次女が
無防備過ぎて脇腹をくすぐりたくなる。

ヤクルトもどき

しかし、よくそんな勢いでクピクピ飲めるものかね。

 
| ミト日記・育児 | 15:53 | comments(0) | - |
チャリ。

JUGEMテーマ:育児




次女が自転車に乗れるようになってから
生意気度がグッと上がる。


直線が得意らしく(むしろ直進しかできないが)
爆笑しながらペダルを漕いで迫ってくるので
ちょっとホラー。
自転車の練習
もちろん小回りは苦手だし
立ち漕ぎもできない。
あと、薄着じゃないと運転できないみたいだ。


 
| ミト日記・育児 | 22:55 | comments(0) | - |
一家団欒

JUGEMテーマ:育児




一家団欒の夕食中に長女が
「なぁ、なぁ、受精ってどうするの?」と
ナチュラルにぶっ込んできた。

とりあえず全力で無視するも何度もナチュラルに聞いてくるので
「それは中学で習うから!」と、かろうじて逃げ切る。



体育の授業に女子だけの謎ビデオとか
まだ観せてもらってないのか。

まぁ普通は、クラスに一人はいるエロ伝道師みたいなおマセさんから
伝えられて、なんとなく知ってしまうものなんですけどね。



キャメルクラッチ イラスト プロレス技

こまったもんですよ。



 
| ミト日記・育児 | 22:48 | comments(0) | - |
【瞳孔全開】ひなフェスティバル

JUGEMテーマ:育児





娘が去年か一昨年に作った
雛人形がなんかグッとくる。



お雛様より雑なお内裏様とか。
お手製 手作り 雛人形 ドール こども





ぽよよん感溢れるぼんぼりとか。
お手製 手作り 雛人形 ドール こども





瞳孔全開で遠い未来を見つめている感じとか。
お手製 手作り 雛人形 ドール こども


 
| ミト日記・育児 | 12:19 | comments(0) | - |
謎格言

JUGEMテーマ:育児






謎の格言めいたものが貼られていたので公開してみる。

こども川柳 おバカ格言





あと、家具雑貨売場で気になったクッションがあったので
撮らせていただく。
おバカ ねこクッション 猫クッション ネコ
アンニュイそのもの。
 
| ミト日記・育児 | 16:18 | comments(0) | - |
| 1/25PAGES | >>


このページの先頭へ