mitolier :: ミトリエ
↑本サイト「mitolier :: ミトリエ」 1/27 UP!
野獣寿司べし
JUGEMテーマ:寿司



土曜に雨が降っちゃうと
こどもが可哀想。

お前が、どっか連れていってやれって話ですが。






車海老は、お寿司が一番好き。
塩焼きと甲乙付つけがたいけど。

車海老 イラスト 車エビ 寿司 江戸前 イラスト
ちょっと高級な車海老は
「今、贅沢で美味いもん食ってる」感を凄く感じますが
最近は、どちらも全然食べてないな。。

 
| ミト日記・雑記 | 15:57 | comments(0) | - |
でおーる
JUGEMテーマ:つぶやき。

 
本屋さんへ行くと、
新人さんらしき店員の方がレジを担当されていた。


その店員さんは、とても透き通った声の持ち主で
しかも丁寧で気持ちのいい対応。
つい、本屋さんのポイントカードのポイントを使ってしまった。
(馬鹿みたいに8年間延々とポイントを貯めまくりニヤニヤしてたのに)

朝のラジオのパーソナリティでも
やっていけそうな人だったけど
あの本屋さんで働くという事は、本が好きなんでしょうね。
あの店員さん目当てで本を買いに来るおじさんも
増えるかもしません。

いやしかし、もうちょっと
インテリジェンスな本を買っとけばよかった。。
買ったのは、よりによってマッドマックス関係の本・・・





本日の一枚。
大阪のおばちゃん osaka mother   オカン イラスト
大阪のおかんの豹柄は
クリスチャン・ディオールが起源らしいけど
Dior感ゼロにしてしまうのが
大阪のおかんの生命力の強さだと思う。



 
| ミト日記・雑記 | 02:03 | comments(0) | - |
ふむふむ
JUGEMテーマ:映画



「クロおっさん 怒りの盗み聞き」

ふむふむ クロおっさん  オリジナルキャラ 制作





映画館で見逃していた
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」が
リバイバル上映されてたので観て来ました。

お仕事を頂いておりますクライアント様と
よく映画の話で盛り上がったりするので
これも大切な仕事!と自分に言い聞かせながらも
顔はニヤニヤしながら映画館へ。




マッドマックスシリーズは無条件で大好物なので
この「怒りのデス・ロード」も大満足な出来映えなのですが
「このクオリティで北斗の拳を・・・」とか
「マッドマックス製作延期時にハッピーフィートを監督かぁ」とか
色々と考えてしまい、
前作サンダードームからの長い月日を感じます。。





気になったのは本編ではなく
日本版ポスターが映画のインパクトに
負けてしまってる感。
madmax  ぽすたー
観る前は気にならなかったものの
観終わったあとは、こっち系ではないような・・と。
別のビジュアルだったら
日本での興行収入はちょっと変わってたかも。。



なら、どのビジュアルがいいのかと言えば
それはそれで結構難しい問題でして・・

孤高のギタリスト、コーマドーフ・ウォーリアーさんを
絡めたビジュアルであれば「ヒャッハー」感満載で
最高じゃないか!とも思うのですが
コーマドーフ・ウォーリアー   madmax4_TheDoofWarrior
彼は華はあるもののメインの敵キャラではないので
これは泣く泣く却下になりそうで
難しい問題です。





で、無責任に思ったのが
いっその事、原哲夫先生に描いてもらったら
多方面で盛り上がって面白かったのにと。
北斗の拳 madmax
こんな感じ。

マッドマックス→北斗の拳→マッドマックスの流れに
日本男児はだれも文句は言わないでしょう。
たぶん。





映画ポスター全般に対して個人的に思うのは、
素材画像を組み合わせてそれらしいポスターを作るより
昔のように、写真一枚のビジュアルか、
一人のクリエーター・イラストレーターに全てを任せるほうが
いいんじゃないかと。




マッドマックスのビジュアルアートを例にすると
映画ポスターではなくサントラのジャケットが一番カッコいいです。
ホント、これのポスター版欲しいです。
madmax  生頼範義先生
マッドマックス関係無しに
生頼範義先生の絵が好きなだけかもしれませんが。。





 
| ミト日記・雑記 | 15:45 | comments(0) | - |
昭和50年代のテレビ
JUGEMテーマ:検定試験にむけて




PTAの用事で教室に潜入する。

退役寸前のテレビ。
学校のテレビ 古いテレビ
教育テレビであれど学校で観るテレビ番組は格別でした。
願わくば、クラスのみんなと
全員集合やひょうきん族を観て爆笑したかった。




 

【オレ検定・2016(その1)】
当てはまる項目をチェックしてください。
14個以上で僕と同じタイプの人間です。
18個以上はほぼ僕です。20個はもう僕本人です。

・一人で路線バスに乗った事がない。

・得意な料理は「おでん」

・微妙な色合いの靴下を好む。

・携帯電話は3年以上機種変しない。

・電車の切符は財布に入れる。

・ファミレスではミックスグリルを注文する。

・やたら元気な店員のいるラーメン屋が怖い。

・ホームセンター資材コーナーが好き。

・タクシーのメーターが3,000円を超えると罪悪感を覚える。

・エイヒレの美味さをみんなに伝えたい。

・コンビニで2,000円以上支払った事がない。

・仲が良かった友人ほど引越しして音信不通になる。

・野球で例えると7番打者。もしくはサードコーチ。

・よく道を尋ねられるが、うまく説明できない。

・玉木宏と谷原章介の区別がつかない。

・女性の名前が覚えられない。

・アナゴは多方面で過小評価されてて可哀想だと思う。

・散髪屋さんの産毛カッターみたいなヤツが怖い。

・下條アトムの顔が覚えられない。

・結局ニューバランスの靴を買ってしまう。

| ミト日記・雑記 | 19:06 | comments(0) | - |
猫屋江戸八
JUGEMテーマ:つぶやき。



最近、野良猫が家の真裏で
喧嘩をしているのですが
やめて欲しいけど、注意しようが無いので
困っております。


ねこ イラスト 和風

 
| ミト日記・雑記 | 02:47 | comments(0) | - |
腹筋の夜明け
JUGEMテーマ:風邪



今週は風邪をこじらせて
少々咳込んでおりました。

喉は痛みより
痰が絡んで痒みを感じるタイプの風邪なのですが
喉のダメージより腹筋のほうが痛いという変な状態です。
久々に腹筋が鍛えられてますので
逆にマッチョで健康的な体になるかもです。



キャラクター制作 サラリーマン
週末のクロおっさん。



 
| ミト日記・雑記 | 18:27 | comments(0) | - |
鬼はアウトサイド
JUGEMテーマ:節分



今日も寒いです。

節分 イラスト 2017







あんまり売れてなかった。
カニかまもどき
ちょっと美味そうであるが
正直2〜3本で充分。

 
| ミト日記・雑記 | 19:06 | comments(0) | - |
土管ライフ
JUGEMテーマ:ウーパールーパー




気が付けば、無理矢理入っていた。
水槽 土管 水槽用かざり ウーパールーパー
そういう服なのか。




3ヶ月前。
ルーパーウーパー
春には入れなくなるか、
入ったまま出られなくなるのかの一択か。






「かしもん」LINEスタンプ第2段発売中!
ラインスタンプ LINE すたんぷ
https://store.line.me/stickershop/product/1237435/ja
120円ポッキリです。





 
| ミト日記・雑記 | 17:43 | comments(0) | - |
| 1/389PAGES | >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
<< February 2016 >>

このページの先頭へ